2008年10月17日

はじめてのケーキ

明日は、昔からのお友達のお宅へ遊びに行く日。

そのため、さきほど息子と一緒にりんごケーキを作りました。

はじめは、こぼさないか…ひっくり返さないか…とこちらのほうがドキドキ。

でも意外にじょうずな腕前で、びっくりさせられました。


快仁、初めてのケーキ


まずは卵をまぜまぜ、
…ちょっとこぼしそうになるけど、なかなかじょうず〜。

お粉を入れてもっとまぜまぜ、
…生地が泡立て器からボタボタと落ちるのがおもしろいようで、遊びはじめる。
ママがボールを押さえるとすると、『僕がまぜるんだ!』と言わんばかりにママの手をボールから離そうとする。

溶かしバターをいれて、生地は完成!
…まぜまぜに夢中で、生地を床に少しこぼした。
そのあとは、ボールをママに取られ、「♪仕上げはおか〜ぁさん」

最後にいちょう切りにしたリンゴを入れて、ひとまぜして、


型に流しいれ、さらに上にリンゴをのせ、
…一切れのリンゴを渡すと、じょうずにポンっと生地の上における。

オーブンのスタートボタンを押して、終了!!
…「ピッ」っと押したら、ニコニコ笑顔のできあがり。


めでたく、今日で一歳半のお兄ちゃんなりました。。。

posted by エミリー at 22:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

24時間

一日24時間では足りない…
っという、毎日を過ごしております。

早くゆっくりした毎日を過ごしたい!!
たっくさん、好きなだけ寝たい!!!

この詳細を早くみなさんに伝えられますように…。

みなさま、風邪には十分気を付けてくださいね。
posted by エミリー at 22:38| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

着々と…

このところ、
着々と近い将来のことが見えてきたかんじ。

予定外に、
まず、来春仕事復帰することになりそうということ。

そして、
必然的に、息子は保育施設へ。

今まで1年半、
必死に子育てしてきたぶん、
とってもいろんな想いが交錯している。
っと言いながら、
毎日があっという間で、
なかなかゆっくりとは自分の心と向き合えていないのだけど…。

でも、
いつかは訪れる親子の旅立ち。

きっと
お互いが成長し合えると信じて。

愛する息子へ、
この想いが届きますように。。。

posted by エミリー at 21:39| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

