2009年01月31日

ありがとう〜命のつながり〜

2009年が明けて、早くも1ヶ月が過ぎてしまいました。

みなさん、あけましておめでとうございます〜。

今年もどうぞよろしくお願いします。


…って遅すぎですね。

日々、本当にあっという間です。


気持ちの整理のためにも、今月中に一回はブログをアップしたくて、

今日やっとパソコンに向かっております。





2008年の終わる3日前、私のおばあちゃんが天国へと旅立ちました。

思ってもない急な出来事で、何も考えられなくなり、

ただ一目逢いたいと願うのみでした。

翌日の夜、何とか飛行機の予約を取って、実家のある秋田へ帰省。

去年同様、予想外の真冬の雪国へ。。。

何とか会えたおばあちゃんの顔は、思っていたより安らかでした。



昨夏息子に会ってもらったとき、

とてもうれしそうに息子の手を握ってくれたこと。

とってもうれしかった。

絶対に忘れないよ。

そして、

おばあちゃんがいてくれたから、命のつながりがあって、

今かわいい息子がいてくれることに、

本当に感謝します。

ありがとう。

おじいちゃんとゆっくり天国で休んでくださいね。




こんなふうに、

私の年末は「命のつながり」を考え、感謝する貴重な時間となりました。

帰省したけれども、なかなかゆっくりすることもできず、

お友達にもまったく会えなかったのが、残念。。。

みんな、ごめんね。

4月から復職なので、次の帰省がいつになるのか、

ちょっと先が見えなくなってきましたが、

きっとまたゆっくり会って語らえることを楽しみに♪

そのときは、どうぞよろしく!!



そして今は、復職前の大仕事に向けて、日々準備で忙しく過ごしております。

大変だけど、とてもやりがいがあって、勉強させてもらっている毎日です。

ふっと、

この仕事がなかったら、私どんな子育て&生活をしていたのかなぁ?

と思うくらい。



さて、2009年、どんな年になるのでしょう?

息子はまたまた成長して、かわいい盛りだし…☆☆☆
(今度、詳細アップしたいです!)

楽しみ半分、不安も半分。

でも、きっと素敵な年になることを祈って…。

日々、前進あるのみ。健康第一で!!


posted by エミリー at 22:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

