2009年02月13日

おかげさん

私の好きな相田みつをさんの言葉に、

「おかげさん」

というものがありました。

日々、本当にそう感じる今日この頃。



快後ろ姿09-02-13
息子は、今月で1歳10ヶ月。

2歳になるのも、もうすぐ!です。

本当に本当に「おかげさん」。

無事に成長しているようで、

とうとう、

あの魔の、

イヤイヤ病が見られるようになってきました。。。


はじめは何もわからず、毎日毎日怒ることが多くて、イライラ…。

でも、

“きっと成長の証なんだ〜”

とわかってからは、

気持ちを落ち着かせて、

息子と向き合えるようになった気がします。

大変だけど、やっぱり我が子はかわいい!!



最近は、

レゴ遊びが大好きで、よく一人で遊んでいます。

そしてニコニコしながら、お歌を歌います。

「どうも〜」も上手に言えるようになって、エラいエラい。

やはり人として生きていく上で、

感謝の心は大切にしてほしいなぁと思います。



そんなかんじで、やはり毎日があっという間に過ぎています。

息子と一日中ゆっくり過ごせるのもあとわずか…。

そう思うと、

時間が過ぎていくことが、もったいないような気持ちにもなります。






一日一日を、一瞬一瞬を、大切に…。

「おかげさん」ということを、忘れずに…。
posted by エミリー at 22:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114187268
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

