2009年04月18日

めでたく☆2歳

息子が、とうとう2歳のお誕生日を迎えました。

本当にあっという間だった2年の月日…。

やはり小さい頃の入院生活を思い出すと、今でも涙が込み上げてきます。

ここまで大きくなってくれて、本当に本当に「ありがとう」。

そんな気持ちでいっぱいになりました。




当日の朝、パパからギターのプレゼントをもらい、とってもうれしそうなお顔。

『アンパンマン、いい〜?』

っと、さっそくパパにアンパンマンを弾いてほしいとねだっていました。

(すっかり二語文を話しています!)

しかし…、、、

去年同様、風邪気味?

どうやら、しっかりと保育園で風邪をもらってきていたらしく、

朝から二度の嘔吐。。。

先週末も微熱だったよ〜。

なんて、親孝行な息子なんでしょう!

やっとのことで保育園も慣れ始めたかな〜というときだったのに、

お誕生日に、初のお休み。

本人は食欲旺盛なのに、お腹さんが受け付けてくれないらしく、

夜まで何度嘔吐したことか…。。。

私はというと、かわいそうな息子につい甘やかしてしまう、ダメ母です。


今日は、昨日より少し落ち着いてきたかな?

保育園に行きたい気持ちもあるらしく、

一生懸命『せんせ、おはよ』と言っていました(笑)。



実際4月からの新生活は、やはり家族みんなにとって、とっても大変でした。

1週間ほど経つと、息子はあらゆるストレスからか、夜泣きが…。

私も睡眠不足で、何となくイライラ。

お友達にアロマテラピーに詳しい方がいて、

さっそくハーブティとラベンダーの芳香浴を試してみたら、かなりの効果!!

本当に感謝です〜。


相変わらず、

朝の『バイバイ』とねんねの時間は『えぇ〜ん』となる甘えん坊の息子ですが、

保育園のことを聞くと、顔をくしゃくしゃ笑顔にして、

『せんせ』とだけ教えてくれます。

彼なりの表現なのね。

きっとたくさん遊んでもらい、たくさん優しくしてもらっているのでしょう。

たくさんの方から愛情をいただける、そんな環境になったことは、

とってもうれしく有り難いことだなぁと思います。

これから、どんどん私たちの知らない世界を広げていく我が子。

寂しくもあるけれど、うれしくもあります。

心も体も、大きく大きく成長していってね。








追伸♪
私はというと、やっと仕事に復帰しました。

学生の頃から望んでいた分野で、恵まれた環境で、楽しく過ごしています。

日々難しさを多々感じるけれど、久しぶりのせいか、探究心が先立っています。

たくさん学習して吸収して、同期のみんなに追いつけるようにがんばりまっす!

posted by エミリー at 22:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。