2009年05月30日

成長のしるし

またまたあっという間に、時間が流れ…。
もうすぐ梅雨の6月ですね。

息子は、ようやく保育園に慣れてきて、夜もぐっすり。
お友達に教えてもらった、アロマテラピー♪
ラべンダーの芳香が効きました!

最近は二〜三語文を普通に話してきて、こちらが驚きます。
「あれ、取って」
「この本、読みたい」
「写真、撮る(見る)」
などなど…。

どうやって、この主語と述語の組み合わせを覚えていくのかな〜?
っと疑問に思いながら、
やはり周りの話を聞いて覚えるんだろうなぁ…
というところに辿り着きますね。

責任、重大です!!!

他に、
遊びも幅が広がってきて、とってもおもしろいんですよ。
この前突然始まった「買い物ごっこ」は、笑えました。

現実にあるものだけではなくて、
想像しながら遊びを組み立てていくことが自然にできていて、
毎日「へぇ〜」と感心します。

想像力って大事ですね。
このまま豊かに育ってくれることを願います。

posted by エミリー at 12:22| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

