2007年06月28日

greenだよ!!

梅雨に入る直前のこと。
念願のバジルを買ってきました。
ただいま我が家のベランダで、すくすくと大きくなっています。
びっくりするほど、どんどん増えるので、
すぐに手作りのバジルペーストを作れるくらいに。
おかげさまで、大好評!!
野菜のドレッシングにしてみたり、これからは白身魚にも…っと思っています。
今後に乞うご期待。

手作りと言えば、
去年は料理教室で「梅酒作り」を宣言して、さっそく作ったものの、
その後まもなくして妊娠がわかって、泣く泣くおばに譲ったことがありました。

そして今年もまだ授乳中で、アルコール禁!っということで、
梅酒はまだ飲めないので、
梅シロップでも作ろうかなぁと思案中です。。。


posted by エミリー at 12:41| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

