2008年05月12日

カーネーション

カーネーション.jpg

昨日は、母の日。

今ウチの台所には、赤とピンクのカーネーションが生けてあります。

旦那さまと息子から、カーネーション2本とケンタッキーのごちそうという「プレゼント」をもらいました。
(正確には、旦那さまから…)

いつもいつも、ありがとう。

こちらが感謝することばかり。

予想もしていなかったプレゼントに、とってもびっくりしました。

本当にありがとう。

今までは自分が母に感謝していた日。

そしてこれからは母になった私が感謝される日。

こんな必然的な?つながりというかめぐり合わせが、不思議でしかたない。

これからどんな母の日になるのか、息子の成長が楽しみだなぁ。
(できるだけ反抗期とかは想像したくない母なのでした。。。)
posted by エミリー at 23:07| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

「わんわん」

おかげさまで、
去る17日
息子も無事一歳になりました。

私たち夫婦ふたりだけでは乗り越えられなかったつらい日々を、
たくさんの周りの人たちに助け支えられて、
ここまで大きくなってくれたのだと思います。

伝えても伝えても、
十分伝えきれない感謝の気持ちをどうしたらいいのか…
と考えた結果、
やはり、
これからも支えられながら、
精一杯息子とともに成長していくしかないなぁと思っています。



っとここまでは前置きで。。。
本題の「わんわん」は、
息子の最近のおもしろいできごとのことなのです。

それは、
TVで動物を見ると…
ぞうさんでも、ワニさんでも、ライオンさんでも…
とにかく
「わんわん」なのです。

それはそれは、本当にかわいい。

おもしろくて笑ってしまいますが、
それだけではいけない!!っと思い、
必死に正確な動物の名前を教えています。

まぁこんな些細な幸せは日常茶飯事なのですが、
これだけは残したいなぁと思って、アップしました〜。

おしまい。。。
posted by エミリー at 23:55| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

☆Happy☆

今日は、私の大事な人のお誕生日。
いつも遠くから見守り応援してくれて、本当にありがとう。
絶対幸せになってほしいなぁと思います。
これからも末永く、よろしくね♪

写真は、無事髪が少しずつ伸びてきたマルコメくんの後ろ姿です。



マルコメ後ろ姿.jpg
posted by エミリー at 10:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

「ゆっくりじっくり」と。

2310.jpg


今、私がハマってる本。


正確に言うと、「ハマる」というより「ゆっくりじっくり」とってかんじ。


私のお産した病院の先生の本で、大野先生と宮崎さんのサイン入りです。




何だかさまざまなことが多角的で、とってもわかりやすい。


テレビやマスコミとはちょっと違う。


キレイに撮られた写真たちが物語っているようなこともあって、とってもふしぎ。


ぜひいろんな方々に読んでほしいなぁと思う。





posted by エミリー at 22:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

さくら

桜


今日は、久々にぽかぽか陽気でしたね。
息子と一緒に近くの公園へ。
すべり台が大好きな息子は、
散歩に行くたびに本当にいい顔を見せてくれます。

ふっと気がつくと、さくらがもう咲いていました。
もうこんな時期になったのかぁと感慨深いものがありました。

っというのも、去年のこの時期は、
息子のいる大きなお腹を抱えて、毎日3〜5時間散歩してしていたので、
本当にたくさんのさくらを見ていたからです。

去年と一番違うこと。
それは、
今年は息子が目の前にいて、ニコニコ笑顔を見せてくれているということ。
本当にうれしく、ありがたい一時です。
posted by エミリー at 22:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

